私への手紙

ほしちゃんがハッピーに生きるために。
f:id:giraffe_aiueo2113:20210125221933j:image

 

エンジェルに出会う

 

 理由なんて分からない、小さい頃に出会った女の子に恋をしたまま 私は大人になっていく。

 Elle Fanning、初めて目に飛び込んできた彼女は、憧れのプリンセス・オーロラ姫になることに成功していた。衝撃だった。憧れても、憧れても、オーロラ姫はアニメーション映画「眠れる森の美女」のスクリーンの中だった。あなたもプリンセスになれる。そんなメッセージを受け取った気がした、実写版のオーロラ姫は、アニメーション版の大人っぽさが1ミリもなくて、友達になれそうだった。

 彼女が俳優として20年のキャリアを走るとき、私もわたしの人生を走っている。エンジェルの成長した姿や夢を語る姿に、私がわたしに頑張れって言ってあげたくなる。

 

 

雰囲気でお気に入りのcill song を決める

 

 あなたへのおすすめ、から出会ったcill song たちの名前は、分からないから紹介できない。そんな感じでいいと思った。何語か分からない歌をダウンロードしている。

 以前、いいね、と思って歌詞なんかを必死に探していたけど、歌詞を読めば恋人の別れ話だったりすると、ちょっと違うな、なんて思ったりした。

 だから、音だけで楽しんでいいと思った、cill song は静かにご機嫌に、いまある幸福に満たされたいとき、わたしが寝る前に聞くものだからね。これこそ、フィーリングで好きだと思って、音楽と一緒に空気を纏っていたらいいの、いいの。

 

夢をみる

 

 最上級の自分らしさが現れる、私の目にしか見えないわたしの一部。

 最近はよく夢を見る。STAY HOME。部屋に籠って、夜の「おやすみなさい」から、寝れるだけ寝ている。起きると昼なので1日2食。なんだかまた眠たくなってきて、お昼寝。かと言って、ママとパパみたいに177や183まで身長が伸びるわけでもなく、わたしは167というこの家族の中で世界一可愛い身長。寝すぎる子は、育たないらしい。

 寝すぎる子は夢をみる夢占いを検索したりもする。私の心にはこういう人がいてこんな悩みが関係してるのかな、と、考えて、そこからまた白昼夢をみる

 4月から一人暮らしをする、に向かって頑張るために。

わたしの愛おしくてたまらない残酷な思春期と高校までの時代のわたしへ。

あなたの現実逃避だった白昼夢は、いつか本当の夢になり、その夢を灯火に嬉しい知らせを受けながら、生きて進むと、伝え、抱きしめてあげたい。

ハッピーになっていくよ。

 

おしまい。